1. ホーム>
  2. 市長室>
  3. 市長日記>
  4. 市長日記(令和5年度)>
  5. 市長日記(令和6年3月)

市長室

市長日記(令和6年3月)

令和6年3月3日  市民あやめ園整備事業

 水郷潮来あやめ園にて市民の皆様のご協力をいただきながら整備事業を行わせていただきました。
この時期に、あやめ園整備事業を行わせていただくのは、今回が初めてです。例年は、あやめまつりの開催前と開催後の実施でありましたが、あやめが芽吹き始めるこの時期に、きれいな圃場を整備することで、あやめの育成状況をより良いものとすることを目的としております。5月17日から開催されます、第73回水郷潮来あやめまつりの開催時には、咲き誇るあやめの花を、多くの皆様に楽しんでいただきたいと願っております。
 水郷潮来の観光振興を図っていくためには、市民の皆様のお力添えが必要ですので、引き続きご協力をいただきながら、花と緑の潤いのある魅力あるまちづくりを進めて参りたいと存じます。

 IMG_1020 IMG_1021

 

令和6年3月3日  令和5年度消防車両引渡式

 潮来市役所前駐車場にて、第6分団第2部(曲松)へ消防車両を引き渡させていただく、令和5年度消防車両引渡式を行わせていただきました。
 新しい車両により、引き続き、市民の皆様の生命・財産をお守りいただき、市民の皆様が安心安全な生活を送ることができるよう活動いただくことをご期待しております。

IMG_2153

 

令和6年3月7日  潮来市小・中学校児童生徒表彰式

 潮来公民館にて令和5年度 潮来市小・中学校児童生徒表彰式が開催されました。
 4年ぶりにコロナ禍前と同様の形式で、表彰される児童生徒の皆さんに出席いただいての開催となりました。絵画や版画などのコンクールで入賞された方、また、スポーツにおいて優秀な成績を収められた方など、幅広い分野で頑張ってきた小学生・中学生の皆さんを表彰させていただきました。
 児童生徒の皆さんが、元気に勉強や運動など、いろいろな事にチャレンジされていきますことを期待しております。

IMG_2221

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファクス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る