1. ホーム>
  2. 市長室>
  3. 市長日記>
  4. 市長日記(令和5年度)>
  5. 市長日記(令和5年4月)

市長室

市長日記(令和5年4月)

令和5年4月13日 潮来ライオンズクラブ寄贈「交通安全標語掲示板」テープカット

 昨年の九月に結成二十周年を迎えられた潮来ライオンズクラブの皆様から、記念式典の際に目録にて寄贈いただいた「交通安全標語掲示板」の落成式を、JR潮来駅西口ロータリーにて行わせていただきました。
 「スピードを おさえて走る 水郷のまち」、「ちょっとだけ その一杯が 命取り」と交通安全を呼びかける掲示板のお披露目を機に、交通事故の根絶を祈念します。

2710 2726

2734 IMG_2739

 

令和5年4月15日 鹿島アントラーズ ホームタウンデイズ「潮来の日」

 カシマサッカースタジアムにて、ホームタウンデイズ「潮来の日」が開催されました。今年度はあいにくの雨の中での開催となりました。

 道の駅いたこの潮来市産米を使った「米粉麺フォー」、その他にも漬物や佃煮、米菓などの販売や特産品等が景品の「スーパー輪投げチャレンジ」の開催、あやめ娘による「あやめまつりPR」など、潮来市のPRをさせていただきました。
 今年度も、「嫁入り舟」を実施する予定です。29組のお嫁さんが嫁ぐ様子を、ぜひ、あやめ園でご覧ください。また、花の生育状況も順調です。
 あやめまつりの開催期間は、令和4年5月19日(金)から6月18日(日)です。

 試合は、「ヴィッセル神戸」が対戦相手でした。
結果は、残念ながら1-5での敗北となってしまいましたが、今後も、鹿島アントラーズと協力して潮来市や地域を盛り上げていきたいと思います。

IMG_2814 IMG_6391

IMG_6432輪投げ★ IMG_2841

 

令和5年4月18日 有限会社榊原商店・株式会社筑波銀行からご寄付をいただきました

 株式会社筑波銀行から、有限会社榊原商店様が寄贈サービス付SDGs私募債『地域の未来応援債』によって指定をいただいたことにより、ご寄付をいただきました。表敬訪問いただいた際には、有限会社榊原商店様から別途、ご寄付をいただきました。
 いただいたご寄付は、潮来市政全般に活用させていただき、「住みたいまち潮来」のまちづくりを推進させていただきます。

IMG_6541

 

令和5年4月19日 元行政相談員:久保木 様への感謝状贈呈式

 昨年度末をもって、行政相談員としての活躍を終えられた久保木 裕(くぼき ゆたか)様に総務大臣からの感謝状が贈られました。
 久保木様には、4期8年もの間、市民の皆様からの相談や要望・ご不満を聞き取っていただき、内容に応じた関係機関へお繋ぎをいただく橋渡しの役割を担っていただきました。
 長年の間、お務めをいただき、誠にありがとうございました。

IMG_3217★トリミング後

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファクス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る