市長からのメッセージ(消費生活センター)
近年、高度情報化の急速な進展や高齢化により、消費者を取り巻く環境は大きく変化しております。消費者にとって、生活の利便性が向上する一方で、悪質商法や詐欺などの手口も巧妙化し、若者から高齢者まで幅広い年齢層において消費者トラブルが生じております。
このような状況に対応するため、本市では、消費生活に関わる身近な相談窓口として消費生活センターを開設し、専門の相談員がさまざまな消費生活に関する相談に対応しております。また、消費者トラブルの未然防止のため、広報誌等による情報提供、出前講座や啓発冊子の配布等の啓発活動を行っております。
今後も引き続き、市民の皆様が安全で安心して暮らせる地域社会の実現に向けて、消費者行政の推進に努めてまいります。
皆様におかれましては、悪質商法等の被害にあったとき、サービスや契約について悩んだときなどは、お気軽に消費生活センターまでご相談をお寄せくださいますようお願い申し上げます。
令和7年3月31日
潮来市長 原 浩道
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは観光商工課です。
潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626
電話番号:0299-63-1111(代) ファクス番号:0299-80-1100
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2025年3月31日
- 印刷する