光回線サービスの変更は、内容をよく理解してから(見守り新鮮情報 第318号)
契約中の大手通信事業者A を名乗る電話があり、「光コラボの案内。今より千円ほど安くなる」と勧誘された。A 社のプラン変更だと思い手続きをしたら、別会社との契約になっていた。(60 歳代 男性)
「電力工事のお知らせに訪問したい」と言われ、契約中の電力会社だと思い話を聞いた。「この地域は皆、この光回線にしている」と変更が必要であるかのように言われ、書類に記入したら、別会社への光回線申込だった。(70 歳代 女性)
国民生活センターHP
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mailmag/mj-shinsen318.html
少しでも不安に思ったときは、全国共通・局番なし「消費者ホットライン」
☎188(3桁番号)へ
(お近くの消費生活相談窓口、又は国民生活センターをご案内します)
(問い合わせ)
潮来市消費生活センター
電話:0299-62-2138
住所:潮来市辻765(シルバー人材センター内)
受付時間:月~金(土日祝・年末年始を除く)
9:30~16:30(12:00~13:00を除く)
相談内容:消費生活に係る相談及び苦情に関すること
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問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは観光商工課 観光商工Gです。
潮来市役所 本庁舎2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626
電話番号:0299-63-1111(代) (内線241~244) ファクス番号:0299-80-1100
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- 2019年1月17日
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