令和5年12月3日 防火パレード・防火キャンペーン
防火・防災を呼びかけるため、消防車両16台による市内パレードや、ショッピングプラザ ラ・ラ・ルー、ベイシア潮来店において、買い物に訪れた方々に火災予防啓発グッズを配布する防火キャンペーンが行われました。
寒さも厳しさを増して、空気が乾燥しております。火災が起こりやすくなっておりますので、日頃から火の元にご注意ください。

令和5年12月21日 水郷いたこ大使委嘱式 奈良崎 正明 氏
潮来市の認知度向上と人脈及び情報ネットワークの構築を図り、まちづくりに貢献していただくことを目的に、行方市出身の演歌歌手 奈良崎 正明 様に水郷いたこ大使を委嘱しました。奈良崎さんはこれまで、「潮来の雨」「潮来哀歌」「潮来しぐれ花」など、潮来を題材とした歌を多く歌われています。
奈良崎 様には今後さらに、歌を通して潮来市の魅力を広めていただければと思います。
