令和9年に開催いたします「二十歳のつどい」(成人式)について、お知らせいたします。
最新情報はホームページでお知らせいたしますので、随時ご確認ください。
開催日程・会場
【開催日】:令和9年1月10日(日)
【会 場】:潮来市立中央公民館
【対 象】:平成18年4月2日~平成19年4月1日生まれの方
【日 程】: 受付:午前10時00分~
式典:午前10時30分~
記念撮影:午前11時30分~(1時間程度)
その他
・酒気帯びの方は式典に参加できません。酒類や拡声器、提灯、旗等の持ち込みは禁止いたします。
・式典の妨げとなるような行為をした場合や係員の指示に従わない場合は、退去していただきます。
・敷地内は禁煙となります。
・公民館内への入館は、式典参加者に限ります。
よくある質問
参加するにあたり必要な持ち物はありますか?
令和8年11月1日時点で潮来市に住民登録がある方には案内はがきをお送りします。当日は案内はがきを持参してください。受付は出身中学校ごとに行います。
案内はがきを忘れた、または紛失したという方は受付でお伝えください。
※市外の中学校に進学された方は、住民登録がある中学校区で受付をしてください。
潮来市に住民票がなく、潮来市の二十歳のつどいに参加したい場合はどうしたらいいですか?
進学や就職などの都合で潮来市に住民登録のない方で、出席希望の方は中央公民館に申込書を提出してください。(代理申請可)