ご観覧にあたってのお願い
花火大会の会場内はすべて有料観覧エリアとなっており、無料での観覧はできません。
観覧を希望される方は、観覧チケットをご購入ください。
観覧エリア内では、受付時に配布するリストバンドを着用し、指定のレジャーシートをご使用ください。
また、通路で立ち止まっての観覧は、周辺住民や歩行者の通行の妨げとなりますので、ご遠慮ください。
Q1.花火を見るためにはどうしたらいいですか?
A.会場内で観覧するには、観覧チケットの購入が必要です。 チケットは、以下の方法で購入できます。
【窓口販売】
水郷潮来観光協会(潮来駅下 観光案内所)
潮来市役所 観光商工課
【ネット販売】
※ネットでの購入には、別途サービス利用料(10%)がかかります。
会場内はすべて有料観覧エリアとなっており、無料での観覧はできません。
観覧を希望される方は、事前にチケットをご購入ください。
Q2.何時から入場できますか?
A.午後2時(14:00)から入場できます。
Q3.入場する際に必要なものはありますか?
A.入場の際は、「領収書兼入場チケット」が必要です。受付後は人数分のリストバンドと指定のレジャーシート(1.8m×1.8m)をお渡しします。観覧の際は、配布されたレジャーシートをご使用ください。再入場の際は、リストバンドを着用していることを確認しますので、紛失しないようご注意ください。
Q4.チケット1枚で何人まで入場できますか?
A.チケット1枚につき、4人まで入場できます。
※3歳以下のお子様は定員にカウントしません。4歳~小学校6年生までは、大人の0.5人とします。
Q5.チケットを2枚購入しました。代表者1人で受付をして2シート分の座席を確保することはできますか?
A.可能です。 チケット2枚の場合、受付時に人数分のリストバンドと指定のレジャーシート2枚をお渡しします。 受付をした代表者の方は、後から入場する方へリストバンドをお渡しください。 後から入場される方は、受付済みであることが分かるよう、必ずリストバンドを着用して入場してください。
Q6.席を確保した後、一度退場しても大丈夫ですか?
A.リストバンドを着用している方は再入場できます。 席を確保した後に席を離れていただくことも可能です。 なお、レジャーシートが風で飛ばされたり、ご自身の場所が分からなくなったりしないよう、各自で管理をお願いいたします。
Q7.無料で観覧できる場所はありますか?
A.会場内に無料観覧スペースはありません。 会場内はすべて有料観覧エリアとなっています。 通路で立ち止まっての観覧は、周辺住民や歩行者の通行の妨げとなりますので、ご遠慮ください。
Q8.駐車場はありますか?
A.有料駐車場と無料駐車場を予定しています。
【有料駐車場】※桟敷席購入者のみ
潮来市立図書館 1台 3,000円 (チケット1枚につき1台まで )
水郷潮来観光協会で購入できます。
【無料駐車場】 以下の3か所を予定しています。
ショッピングプラザ ラ・ラ・ルー:約400台
牛堀公民館:約150台
かすみ保健センター:約180台
※駐車台数には限りがありますので、あらかじめご了承ください。
Q9.昨年の花火大会との違いは何ですか?
A.今年は、花火大会の会場内はすべて有料観覧エリアとなっており、無料での観覧はできません。また、昨年までは全ての観覧エリアで区画(マス)があらかじめ指定された指定席でしたが、今年は優良席(40,000円)を除き、新西エリア・西エリア・東エリアはすべて有料の自由席となります。
※自由席は、購入したチケットの観覧エリア内で、お好きな場所を選んで観覧いただく方式です。
Q10.各観覧席はどこで購入できますか?
A.観覧エリアによって販売場所が異なります。
【水郷潮来観光協会・観光商工課(潮来市役所)】新西エリア・優良席・東エリア
【ネット販売】西エリア ・新西エリア →オンライン購入はこちら
※ネットでの購入には、別途サービス利用料(10%)がかかります。
Q11.当日、有料席の販売はありますか?
A.前売りで完売していない場合は、当日販売を行います。
※販売状況により、希望する観覧エリアのチケットが売り切れている場合がありますので、予めご了承ください。
Q12.テーブルやイスを持ち込むことはできますか?
A.テーブルやイスの持ち込みは原則禁止です。ただし、身体上の理由等によりイスが必要な方は持ち込み可能です。その際は、周囲の方の観覧の妨げにならないようご配慮をお願いいたします。
Q13.観覧エリアの位置と席数は?
A.観覧エリアの位置や席数については、以下のページからご確認いただけます。
【https://www.city.itako.lg.jp/kankou/kankou-info/page009024.html】