1. ホーム>
  2. 潮来市議会>
  3. 議会傍聴

議会傍聴

議会を傍聴するには

  本会議は公開されており、どなたでも傍聴することができます。

【定員】

        35人(先着順)

    市役所1階のテレビモニターでも議会中継を行っています。

 

 ※団体等で傍聴される場合は、あらかじめ議会事務局までご連絡ください。

 

 

 ※現在、新型コロナウイルス感染症の対応として10名(先着順)までとなっています。

 

  また、傍聴を希望される方は、下の「傍聴される皆さまへ(お願い)」をご覧ください。

  

  

 

【受付】

 当日、本庁舎1階市民課窓口にて傍聴人受付簿に、住所、氏名を記入していただき傍聴券の交付を受けてください。(事前予約は必要ありません)

 

    傍聴その1  傍聴券

 

      傍聴券を受け取り、3階の傍聴席へお越しください。

  階段を上り、突き当りを左に曲がると傍聴席がございます。

 

    傍聴その4  傍聴その2

 

注意事項    ※委員会を傍聴される場合も同じです

 

  ・傍聴の際は、次のことをお守りください。

   1、帽子・外とう(コート等)を着用しない

   2、傘等を携帯しない

   3、飲食・喫煙をしない

   4、私語・談笑をしない

   5、議場における言論に対して拍手等をしない

   6、写真撮影・録画・録音等をしない

 

  

 ・以下に該当される方は、傍聴席に入ることができません。

   1、酒気を帯びていると認められる方

   2、人に危害を加えるおそれのあるもの(凶器等)を携帯している方

   3、旗、のぼり、プラカードその他気勢を示すおそれのあるものを所持している方

 

 

傍聴される皆さまへ(お願い)

 

 議場内での傍聴を希望される方は、以下の点をご理解とご協力をお願いします。

 

1.検温をお願いします。

  37.5度以上の発熱がある場合はご遠慮ください。

  ※37.5度未満の場合でも、ご自身で熱っぽいと感じた場合は、傍聴をご遠慮ください。

2.マスクの着用をお願いいたします。

3.手洗いや手指の消毒を徹底してください。

 

 なお、緊急事態宣言発令中であることから、コロナ感染対策を強化したうえでの定例会開会となります。ご自身の命と健康を守るため報道関係者を除き、極力傍聴をご遠慮いただきますようお願いいたします。 ※傍聴を希望される方を拒むものではありません

 

連絡先

潮来市議会事務局

TEL:0299-63-1111(代表)
メールでのお問合せはこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

潮来市役所 本庁舎 3階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-77-9823

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る