1. ホーム>
  2. 市長室>
  3. 市長日記>
  4. 市長日記(令和5年度)>
  5. 市長日記(令和6年1月)

市長室

市長日記(令和6年1月)

令和6年1月7日  二十歳のつどい

 二十歳を迎えられた皆様、そして保護者の皆様方、この度は誠におめでとうございます。
 「二十歳のつどい」が行われた中央公民館は、色鮮やかな振袖や真新しいスーツに身を包んだ235名の二十歳の皆さんで賑わい、二十歳の門出を華やかに迎えられました。式典の中では、中学生時代の写真で作成されたスライドショーが映され、会場に当時を懐かしむ声があがりました。
 関係者の皆様のご尽力により、心温まる二十歳のつどいとなりましたこと、深く感謝申し上げます。
 これからの潮来市を担う皆様、新成人としての決意を胸にご活躍されることを期待しております。

 IMG_0239 IMG_0299★

 

令和6年1月8日  潮来市消防団 出初式

 令和6年潮来市消防団出初式が行われ、潮来消防署職員や消防団員など、約400名が出席されました。式では、功績を残された方や永年勤続功労の消防団員に対し表彰状や感謝状が贈呈されました。受賞された皆様、誠におめでとうございます。また、日頃から消防団員の皆様には、消防団の活動に多大なるご尽力をいただいておりますこと、深く感謝申し上げます。
 式典後には、消防署職員と消防団員の士気を高め、火災や災害のない一年であることを願い、潮来港において一斉放水が行われました。

 IMG_9752 IMG_9906

 

令和6年1月13日  潮来市賀詞交歓会

 潮来市商工会主催の新春賀詞交歓会が開催され、約230名の方々が出席されました。式典では、2023年に表彰を受けた功労者・団体の皆さまが紹介された他、本年が幸多き年となることを願い、鏡開きなども行われました。
 国、県の各種表彰を受章されました皆様、誠におめでとうございました。
 今回は新たに水郷いたこ大使を委嘱させていただいたグラミー賞受賞経験を持つ、歌手でトランペット奏者のスキップ・マーティン様にもご出席いただき、式典の中でご紹介をさせていただきました。マーティン様には、潮来市の認知度向上と人脈及び情報ネットワークの構築を図り、まちづくりに貢献いただきます。
 マーティン様は、2017年から音楽交流を通じた数多くの社会奉仕活動をされております。今後ますますご活躍されていく中で潮来市の魅力を発信いただきたいと思っております。

 IMG_0170★ IMG_0114★

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファクス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る