市民課窓口は毎月第2・4日曜日の午前に休日開庁しています。

平成28年4月から、市民課窓口の休日開庁を行っています。

【開庁日 】 毎月第2・第4日曜日

【開庁時間】 午前8時30分から正午まで

【開設窓口】 市民課

【取扱業務】

(証明書などの発行業務・戸籍届の受領となります。)

  1. 住民票の写し、軽自動車税用住所証明書、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書、税証明(所得証明及び納税証明)の交付等
  2. 印鑑登録の受付
  3. 火葬許可証の交付等
  4. 戸籍・除籍謄(抄)本、改製原戸籍謄(抄)本、戸籍の附票、身分証明書の交付等
  5. マイナンバーカードの申請・交付・更新等(要予約)
    ※事前に申請手続きをして、ハガキ等が届いている方
  6. パスポートの交付(要予約)
    ※申請は平日のみ

市民課休日開庁日

  第2日曜日 第4日曜日
令和3年4月 11日 25日
5月 9日 23日
6月 13日 27日
7月 11日 25日
8月 8日 22日
9月 12日 26日
10月 10日 24日
11月 14日 28日
12月 12日 26日
令和4年1月 9日 23日
2月 13日 27日
3月 13日 27日

令和3年8月22日(日)は、全国住基ネットシステムのメンテナンスのため、マイナンバーカードの交付・更新・暗証番号変更業務
は休止
します。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 市民Gです。

潮来市役所 本庁舎 1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) (内線112~115) ファックス番号:0299-62-4152

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?