統計調査員登録者を募集しています!

 

 

   潮来市では,国などが行う各種統計調査に,統計調査員として活動していただける方を募集しています。

   調査員としてご登録いただいた後,各調査の調査区等を考慮しながら,

 調査への従事について市から依頼いたしますので,従事が可能であれば活動していただきます。

 

 

 

統計調査員とは

  調査対象である世帯や事業所などに,調査の趣旨や内容等の説明を行いながら,

 調査票を配布し,記入された調査票の回収・点検・整理などの仕事を行います。

 

   参考URL(総務省統計局)

   http://www.soumu.go.jp/toukei_toukatsu/index/seido/2-7-1.html

 

 

登録要件

(1)市内在住の20歳以上の健康な方で,責任を持って調査事務を遂行できる方

(2)秘密を保持できる方

(3)税務・選挙・警察用務に直接関わりのない方

(4)調査期間中,調査活動に専念できる方

 

 

統計調査員の報酬

  調査の種類により,定められた報酬が支払われます。

 ※実施される統計調査の種類や規模は,その年によって異なるため,登録された方全員に毎回調査依頼をするとは限りません。

 

 

統計調査員の身分

  調査期間中は非常勤の公務員とし,調査活動中に災害にあった場合には,

 公務災害補償が適用されます。

 

 

登録方法

  秘書政策課へご連絡をお願いします。担当職員がご説明いたします。

 そのうえでご登録いただく場合には,「統計調査登録調査員申請書」・「同意書」に要事項をご記入いただき,

申請書受理後,「統計調査登録調査員登録通知書」の発送をもって,登録完了となります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課です。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?