市民課窓口は毎月第2・4日曜日の午前に休日開庁しています。

平成28年4月から、市民課窓口の休日開庁を行っています。

【開庁日 】 毎月第2・第4日曜日

【開庁時間】 午前8時30分から正午まで

【開設窓口】 市民課

【取扱業務】 (証明書などの発行業務・戸籍届の受領となります。)

  (1) 住民票の写し、軽自動車税用住所証明書、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書、
    税証明(所得証明及び納税証明)の交付等

  (2) 印鑑登録の受付

  (3) 火葬許可証の交付等

  (4) 戸籍・除籍謄(抄)本、改製原戸籍謄(抄)本、戸籍の附票、身分証明書の交付等

  (5) マイナンバーカードの交付(要予約)
     ※事前に申請手続きをして、ハガキ等が届いている方

  (6) パスポートの交付(要予約)
     ※申請は平日のみ

■ 【中央公民館】においても、上記の(1)と(3)の業務を行っています。

■ 【かすみ保健福祉センター】においては、平日のみ上記(1)の業務を行っています。

市民課休日開庁日

  第2日曜日  第4日曜日
平成31年4月 14日 28日
令和元年5月 12日 26日
6月 9日 23日
7月 14日 28日
8月 11日 25日
9月 8日 ※22日
10月 13日 27日
11月 10日 24日
12月 8日 ※22日
令和2年1月 12日 26日
2月 9日 23日
3月 8日 ※22日

令和元年9月22日及び12月22日、令和2年3月22日は、全国住基ネットシステムのメンテナンスのため、マイナンバー
 カードの交付は休止します。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 市民Gです。

潮来市役所 本庁舎 1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) (内線112~115) ファックス番号:0299-62-4152

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?