1. ホーム>
  2. 事業者>
  3. 農業>
  4. 農業振興地域整備>
  5. 農業振興地域整備計画の総合見直しについて

事業者

農業振興地域整備計画の総合見直しについて

農業振興地域整備計画の総合見直しとは

「潮来農業振興地域整備計画」は、「農業振興地域の整備に関する法律」に基づき、農業を振興すべき地域の指定と当該地域における農業的整備のための施策を計画的に推進することを目的に定めた計画で、定期的に見直すこととされています。

 潮来市では、前回の総合見直し(平成19年度)から10年以上が経過しており、本市を取り巻く情勢の変化等による農業振興の方向性を再検討するため、令和5年度から令和6年度にかけて総合見直しを行います。

 総合見直し期間中は、農用地区域からの除外等の申請受付(軽微な変更を含む)を休止します。ご理解ご協力をお願いします。

農用地区域からの除外等の申請受付(軽微な変更を含む)を休止する期間

 農用地区域からの除外等の申請受付を随時行ってきましたが、今回の総合見直しに伴い、下記の期間の申請受付を休止します。

 1 休止期間前の最終受付
   令和5年9月29日(金)

 2 受付休止期間
   令和5年10月1日から令和7年3月31日(受付再開は令和7年4月予定)

  ※ 締切は厳守とさせていただきます。
  ※ 事務の進捗状況によっては、休止期間を変更する場合があります。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課 農政Gです。

〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファクス番号:0299-80-1100

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る