くらし・健康

公売保証金の納付

※共同入札する場合、クレジットカードによる公売保証金の納付はできません。

「公売保証金納付申込書・返還請求書兼口座振替依頼書」の送付を受けた潮来市は、
「公売保証金納付申込書・返還請求書兼口座振替依頼書」に記入された代表者のメールアドレスに
振込先口座など公売保証金の納付方法のご案内を電子メールにて送信します。

電子メールの案内にしたがって、次のいずれかの方法により公売保証金を納付してください。
(公売財産によって利用できない方法もあります。)

※公売保証金は、入札開始日の2開庁日以前までに潮来市が確認できるように納付してください。
 潮来市が納付を確認できない場合、入札することができません。

銀行口座への振り込み

公売保証金を振り込み後、潮来市が納付を確認できるまで3開庁日程度要することがあります。

※振込手数料は、公売参加者の負担となります。
※類似の口座名にご注意ください。

現金書留での送付(公売保証金が50万円以下の場合に限ります)

※郵送料などは、公売参加者の負担となります。

郵便為替の送付

※郵便為替により公売保証金を納付する場合、郵便為替証書は、発行日から起算して175日を経過していないものに限ります。

潮来市に直接持参

※銀行振出の小切手は、鹿嶋手形交換所管内のもので、かつ振出日から起算して8日を経過していないものに限ります。
※受付時間は、9:00~17:00までです(土・日・祝日・年末年始等の閉庁日を除きます)。

潮来市が公売保証金の納付を確認した後、参加申し込み完了(参加登録)の手続きを行うと、入札することができるようになります。

※公売参加仮申し込みを行った代表者のYahoo! JAPAN IDでログインした画面で「参加申し込み・完了」と表示されるのは、
 入札開始の前日となることがあります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

潮来市役所 本庁舎 1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-63-3636

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る