本文へ移動する
  1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 事業者
  4. 入札・契約情報
  5. 電子入札
  6. 電子入札について

事業者

電子入札について   

電子入札について

潮来市では,平成29年7月から電子入札を行います。

1. 概要

電子入札とは,茨城県が開発した電子入札システムを県及び市町村が共同利用し,これまで紙で行っていた入札を,インターネット上で行うものです。入札案件の登録から参加申請・入札書の提出や受理並びに落札者の決定までの事務をコンピュータとネットワーク(インターネット)を利用して処理するシステムです。入札参加者は,民間認証会社から購入したICカードを事前に県の電子入札システムに登録しておくことにより,パソコンから入札書の送付などを行うことができます。また,入札情報サービスシステムと連携されるため,入札予定や入札結果などの最新情報をインターネット上でどなたでも閲覧することができるようになります。

2. 対象

潮来市が発注する建設工事及び建設コンサルタント業務で,潮来市請負業者選考委員会が電子入札の方法によることが適当であると認めたものが対象となります。

[電子入札の注意点]
[電子入札運用基準]〔様式〕
[潮来市電子入札要項]

電子入札システムへの利用登録

電子入札システムを利用するには,電子証明書(ICカード)の取得とシステムへの利用者登録が必要となります。利用者登録は以下のページからログインボタンをクリックし,調達機関で「潮来市」を選択してから行ってください。

[いばらき電子入札共同利用(利用者登録)]

1. 利用者登録には,業者番号が必要です。
業者番号は「いばらき電子入札共同利用(入札情報サービス)」から検索できます。

2. 登録完了後,利用者情報を印刷し,その写しと電子入札利用届(代表者から委任を受けた場合は委任状も必要)を潮来市役所総務部財政課管財グループに,持参または郵送により提出してください。

[電子入札利用届(様式第1号)]
[委任状(様式第2号)]

電子入札案件への参加

入札公告で参加資格要件を確認のうえ,以下のページから参加申請してください。(調達機関で「潮来市」を選択)

[いばらき電子入札共同利用(電子入札システム)]

電子入札システムに関する問合せ

電子入札の登録・操作等について,ご不明な点がございましたら以下のページをご覧ください。

[いばらき電子入札共同利用(ヘルプデスク)]

※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問合せください。

このページに関するお問い合わせは財政課 管財Gです。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

TEL 0299-63-1111(代) (内線222) FAX 0299-80-1100(代)
メールでのお問い合わせはこちら