1. ホーム>
  2. 市長室>
  3. 市長日記>
  4. 市長日記(令和4年度)>
  5. 市長日記(令和4年4月)

市長室

市長日記(令和4年4月)

4月17日 鹿島アントラーズ ホームタウンデイズ「潮来の日」

 

 カシマサッカースタジアムにて、ホームタウンデイズ「潮来の日」が開催されました。

 道の駅いたこの潮来市産米を使った「米粉麺フォー」、みのりの郷の潮来市産トマト、
佃煮や米菓などの販売や特産品等が景品の「スーパー輪投げチャレンジ」の開催、
あやめ娘による「あやめまつりPR」など、潮来市のPRをさせていただきました。

 今年度は、3年ぶりの「嫁入り舟」を実施する予定で、29組のお嫁さんが嫁ぐ様子を、
ぜひご覧ください。また、花の生育状況も順調です。

 あやめまつりの開催期間は、令和4年5月20日(金)から6月19日(日)です。

 試合は、3年前の「潮来の日」と同じ「名古屋グランパス」が対戦相手でした。
結果は、惜しくも0-0で引き分けでした。
今後も、鹿島アントラーズと協力して潮来市や地域を盛り上げていきたいと思います。

 潮来の日 1  潮来の日 2

 潮来の日 3  潮来の日 4

 

 

4月29日 前川運動公園人工芝サッカー場 竣工記念式典及び竣工記念大会

 

 前川運動公園人工芝サッカー場 竣工記念式典及び竣工記念大会を開催しました。

 令和3年から整備を開始した当サッカー場が無事に完成し、記念式典及び大会を実施
できましたことは、関係者の皆様のご支援、ご協力の賜物です。厚く御礼申し上げます。

 当サッカー場は、「選手ファーストの視点」で設計がされております。通年利用できる
人工芝生化や昼夜問わずに利用が可能となる照明設備の設置、場内に独立したウォーミング
アップスペースを設けております。

 また、屋根付き観客席や観戦用テントを設置できる芝生スペースも設けることで、
来場される全ての方々に配慮した施設となっております。

 記念式典の後には、株式会社鹿島アントラーズFCと一般社団法人アントラーズホーム
タウンDMOのご協力により、小学生を対象とした記念大会の「2022 ANTLERS ITAKO
CUP U-12」を開催しました。地元チームをはじめとする24チームに参加いただきました。

 天候に恵まれない中でも、活発に試合をする子どもたちの様子を見させていただいて、
今後、このサッカー場が契機となり、力強くこれまで以上にスポーツ交流や地域づくり、
市民のスポーツ振興が活発になっていく姿が期待できました。

 2IMG_6231  1IMG_6163

 3IMG_6328(3)  4IMG_6347

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファクス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る