1. ホーム>
  2. 市長室>
  3. 市長日記>
  4. 市長日記(平成30年度)>
  5. 市長日記(平成30年10月)

市長室

市長日記(平成30年10月)

市長日記(平成30年10月4日) 議長杯 グラウンドゴルフ大会 開催!

10月4日(木)、かすみの郷公園を会場に、議長杯グラウンドゴルフ大会が開催されました。

当日は、450名と、たくさんの元気な皆さまに参加いただき、熱戦が繰り広げられました!

入賞された皆さん。おめでとうございます!
そして、参加者の皆さん。お疲れさまでした。 皆さん、これからも元気にグラウンドゴルフを楽しんでくださいね。

議長杯(1) 議長杯(4) 議長杯(2) 議長杯(3)


 

市長日記(平成30年10月13日) 消防ポンプ操法競技大会 鹿行地区大会

10月13日(土) 、時折小雨がまじる中、鹿行5市の代表が集結し熱戦が繰り広げられ、潮来市からは自動車ポンプの部で第4分団第3部「将監」、小型ポンプの部では第4分団第2部「後明」が出場しました。

結果は、自動車ポンプの部で見事「優勝」、小型ポンプの部では「準優勝」という素晴らしい成績を収められました。

両消防団の皆さま、おめでとうございます! そして、お疲れ様でした。

 操法鹿行1 操法鹿行2 操法鹿行3

 

市長日記(平成30年10月20日) 商い創造祭&水郷潮来ハロウィンパーティ!

10月20日(土)、水郷潮来あやめ園において、日中は「商い創造祭」が、夜には「水郷潮来ハロウィンパーティ」が開催されました。

同日開催は初の試みとのことでしたが、お子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、終日、多くの皆さんが会場を訪れ、大変な賑わいを創出していただきました。

開催にあたりまして、商工会の皆様をはじめ関係者の皆さま、大変お疲れ様でした。今後もよろしくお願いいたします。

商い創造祭 ハロウィンパーティ



市長日記(平成30年10月21日) Family Festa 開催

10月21日(日)、女性の働き方や社会進出を考えるとともに、みんなで暮らしやすい社会を考えてみようというイベント「キラリ輝く★Family Festa」が開催されました。

モーハウス光畑さんの基調講演、70店舗ものマルシェ、キッズスペースや野外ステージなど、内容も盛りだくさん。来場された皆さん、家族みんなでとても楽しんでいただけたものと思います。

ご協力いただきました皆様、大変お疲れさまでした。

「女性が輝けるまち潮来」の実現に向け、今後ともよろしくお願いいたします。

FamilyFesta1 FamilyFesta2



市長日記(平成30年10月24日) 第18回 潮来市民ゴルフ 開催!

10月24日(水)、潮来カントリー倶楽部さんで開催されました。さわやかな秋晴れの下、192名の皆さまに参加いただき、熱戦が繰り広げられました。

一般の部で優勝の「岡野政男さん」、シニアの部で優勝の「姥貝一男さん」、レディースの部で優勝された「岡里雅子さん」をはじめ、入賞された皆さま、おめでとうございます。

また、大会参加の皆さまから、チャリティとして社会福祉協議会に寄付をいただきました。改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

市民ゴルフ1 市民ゴルフ2



市長日記(平成30年10月26日) どこでもミーティングをおこないました。

10月26日(金)、潮来公民館を会場とし、ファミリーサポートセンターのサポーターや子育て中のお母さんたちに集まっていただき「市長とどこでもミーティング」を開催させていただき、参加者の皆さんとの意見交換を行いました。

「子どもとお年寄りが和やかに交流できるような場を」「外遊びのできるアスレチックのある施設がほしい」「小さい市だからこそ行き届く子育て支援を」など貴重なご意見をいただきました。

どこでもミーティング1 どこでもミーティング2



市長日記(平成30年10月30日) まちづくり座談会 ありがとうございました。

7月から市内15カ所で開催させていただいた「まちづくり座談会」が本日で終了となりました。

皆様から多くの貴重なご意見等をいただきましたこと、感謝申し上げます。

今後のまちづくりに活かしてまいりたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

まちづくり座談会

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 情報戦略室です。

〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファクス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る