国民生活センター 見守り新鮮情報
高齢者を中心に悪質商法・ニセ電話詐欺の被害が増えています
ここでは、国民生活センターの見守り新鮮情報をお知らせします。
「見守り新鮮情報」は、消費生活相談の現場でキャッチした警戒を要すると思われる悪質商法についての情報及び民生委員や訪問介護事業者が普段の見守りの中でキャッチした悪質情報についての情報や悪質業者の手口などを全国の消費生活センターなどから収集、編集された国民生活センターからの情報です。
ご家族やご近所、また一緒に住んでいないご家族へもお知らせいただくなど、みんなでトラブルの予防、早期発見、拡大防止につながるように情報をご確認ください。
第223号 粗品をきっかけに通っていたら、2か月で500万円の契約)
第342号(固定電話が使えなくなる? IP網への移行に便乗した勧誘に注意)
第321号(「俳句が素晴らしい」と褒められて…24万円の掲載料)
第320号(大きなリスクも!「アパートを建てませんか」という勧誘にご注意!)
第318号(光回線サービスの変更は、内容をよく理解してから)
第317号(思いがけない高額請求 チラシを見て頼んだ廃品回収)
第205号(「無料点検」に応じたら高額な排水管工事勧誘トラブル)
少しでも不安に思ったときは、全国共通・局番なし「消費者ホットライン」
☎188(3桁番号)へ
(お近くの消費生活相談窓口、又は国民生活センターをご案内します)
(問い合わせ)
潮来市消費生活センター
電話:0299-62-2138
住所:潮来市辻765(シルバー人材センター内)
受付時間:月~金(土日祝・年末年始を除く)9:30~16:30(12:00~13:00を除く)
相談内容:消費生活に係る相談及び苦情に関すること
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは観光商工課 観光商工Gです。
潮来市役所 本庁舎2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626
電話番号:0299-63-1111(代) (内線241~244) ファクス番号:0299-80-1100
メールでのお問い合わせはこちら- 2020年2月25日
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