10月1日以降の市内小中学校の教育活動について

新型コロナウイルス感染症対策を徹底したうえで、市内小中学校の教育活動を次のとおりとします。保護者の皆様のご理解ご協力をお願いします。

授業等について

○10月1日(金)以降は、通常登校及び通常授業となります。

給 食

○感染予防対策等を講じたうえで実施します。

部活動

○平日は、10月1日(金)から通常活動とします。(ただし、9月30日まで活動を1時間以内とします。)

○休日は、10月2日(土)から再開します。

○休日の部活動については、当面、自校での練習(3時間以内)とし、感染状況等を踏まえ、徐々に活動制限を緩和していきます。

その他

1 新型コロナウイルス感染症の感染状況等により、上記の内容に変更等がある場合があります。

2 授業・登校等に関する件につきましては、各小中学校から保護者の皆様へご連絡します。

3 本人や同居の方に、風邪症状等の方がいる場合には、登校等を控えてください。

4 本件に関するご相談等は、各小中学校又は潮来市教育委員会にご連絡ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

潮来市役所第1分庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-62-3384

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?