緊急事態宣言が解除となります(茨城県独自)

茨城県独自の緊急事態宣言【解除】

【2月22日】
 茨城県独自の緊急事態宣言が、2月23日をもって解除となります。しかしながら、潮来市においては、連日陽性者が確認されており、人口に対する陽性者数が非常に多い状況が続いています。
 県独自の緊急事態宣言は解除されましたが、市民の皆様には引き続き感染予防対策をお願い致します。

【2月5日】
 茨城県独自の緊急事態宣言が、2月28日まで延長となりました。県内の新型コロナウイルス感染症拡大状況によっては2月28日よりも前に宣言解除となる可能性もあります。しかし、潮来市は感染拡大地域に該当しており予断を許さない状況です。市民の皆様にはより一層の感染予防対策をお願いいたします。(2月5日現在)

【1月15日】
 茨城県より1月18日(月)~2月7日(日)まで、県全域に独自の緊急事態宣言が発令されました。県内全域での外出自粛要請、飲食店の営業時間短縮要請、イベントの制限などの要請がありました。市民の皆様におかれましても新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、県の緊急事態宣言に則り、慎重な行動をお願いいたします。

 茨城県からの要請の他、県内事業者に対する支援等につきましては、下記の県提供資料をご覧いただくか、茨城県の公式ホームページ等でご確認ください

茨城県独自の緊急事態宣言_解除資料1茨城県独自の緊急事態宣言_解除資料2茨城県独自の緊急事態宣言_解除資料3茨城県独自の緊急事態宣言_解除資料4茨城県独自の緊急事態宣言_解除資料5

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?