新型コロナウイルス感染症患者の市内発生に関する市長コメント(8月5日掲載)


市民の皆さまへ 

新型コロナウイルス感染症患者の市内発生について

本日8月5日、茨城県の発表により、市内で感染された方が確認されました。
現在、茨城県潮来保健所において濃厚接触者の把握及び行動調査等を行っております。

市民の皆さまにおかれましては、一人ひとりが「新しい生活様式」を実践し、感染防止対策を徹底していただくとともに、感染が拡大している地域への不要不急の移動・滞在を自粛していただき、慎重に対応されますようお願いいたします。

また、市内での発生に伴い、不確かな情報が流布される可能性がありますので、県及び市が発信する正しい情報に基づき、冷静に対処されますようお願いいたします。

市といたしましては、市民の皆さまの生命及び健康の安全・安心を守るため、茨城県をはじめとする関係機関と連携し、情報収集に努めるとともに、感染拡大を防ぐための対策に全力で取り組んでまいりますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 令和2年8月5日

潮来市長  原 浩道  

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?