1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 生活環境>
  4. 上下水道>
  5. 悪質な訪問業者にご注意ください!

くらし・手続き

悪質な訪問業者にご注意ください!

潮来市では給水装置(水道)排水設備(下水)の修理・点検・清掃を業者に委託していません!

最近,不審な業者が家庭を訪問し,水道の水質検査や給水管の清掃,下水道の宅内工事や清掃などの勧誘事例が発生しています。

「水道局から来ました。無料で水質検査を行います。」「宅内排水の定期的な点検をしないと市役所から賠償請求がきます。排水管の清掃を格安で行いますがいかがですか。」といった情報が寄せられています。

これらの業者はわずかな作業で,後から高額な費用を請求する場合や他の工事等を勧める場合があります。

潮来市では次のようなことは一切行っていませんので,ご注意ください。

  • 市役所から委託されている業者で水道・下水道の無料点検に伺っています。
  • 今なら宅内の水道管・下水管の点検・清掃を安く行います。
  • 近所の住宅から異臭があるので点検させてください。 

このような業者が訪問してきた時は,はっきり断りましょう。 

ご相談やご連絡は,潮来市消費生活センター(TEL62-2138)までお願いします。

見守り新鮮情報

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは上下水道課です。

潮来市役所 第1分庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) (漏水等の夜間・土日緊急連絡先 0299-67-5743) ファクス番号:0299-63-1136(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る