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保健・福祉

介護給付算定に係る体制等の届出について

 電子申請届出システムによる申請届出を潮来市でも令和7年12月1日から受付を開始いたします。従来の郵送やメールでの受付もいたします。積極的に電子申請届出システムをご活用ください。詳細についてはこちら

介護給付費算定に係る体制等に関する届出を提出する際は、「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」に加え、それぞれの加算の要件を満たすことができる書類の添付が必要です。

※届出は、各サービスにおける算定要件・基準およびその解釈通知を確認したうえで行ってください。

届出が必要な場合


・事前の届け出が必要な加算の適用を受けようとするとき
・加算の要件に該当しなくなったとき
・届出を行った内容に変更があったとき
・指定申請をしようとするとき
・法改正等に伴い届出事項が追加・変更になったとき

届出の提出期限


・加算を算定する月の前月15日まで

提出書類


 こちらのファイルから該当する届出書・一覧表等を使用してください。
○介護給付費算定に係る体制等に関する届出書…1.届出書 [EXCEL形式/86.5KB]
 ■居宅介護支援・地域密着柄サービスは【別紙3-2】の届出書
 ■介護予防・日常生活支援総合事業は【別紙50】の届出書

○介護給付費算定に係る体制等状況一覧表…2.体制等状況一覧表 [EXCEL形式/1.23MB]
 ■居宅介護支援は【別紙1-1】内の43居宅介護支援
 ■地域密着型サービスは【別紙1-3】の該当する提供サービス
 ■介護予防・日常生活支援総合事業は【別紙1-4】の該当する提供サービス
 ※居宅介護予防支援は、【別紙1-2】の46介護予防支援をご利用ください。

○添付書類…3.添付書類 [EXCEL形式/902KB]
 必要な添付書類は、体制届出添付書類一覧でご確認ください。

提出方法


・電子申請届出システム、郵送、メール。
窓口での受付は実施しませんので、ご注意ください。
※令和7年12月1日より電子申請届出システムでの受付を開始いたします。ご活用ください。

その他

 すべてのファイルがここに入っています。開けない等問題がある場合には、ご利用ください。

【原本】介護給付算定に係る体制状況一覧表等 [EXCEL形式/1.58MB]

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課です。

潮来市役所 本庁舎 1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111 ファクス番号:0299-63-3636

メールでのお問い合わせはこちら

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