1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. くらし・手続きのお知らせ>
  4. 【重要なお知らせ】戸籍証明書の広域交付について(更新)

くらし・手続き

【重要なお知らせ】戸籍証明書の広域交付について(更新)

令和6年3月1日より潮来市外に本籍のある方の戸籍証明書等が請求(広域交付)できるようになりました。

令和6年5月22日から全国的にシステムへ繋がりにくく、発行しづらい状況となっておりましたが、現在、一定程度改善しております。

また、法務省から5月29日から当面の間、戸籍情報連携システムに対するメンテナンスが下記の通り実施予定のため、広域交付を行うことができない時間が発生するとの連絡がきております。

なお、下記時間以外についてもシステムの状況によっては、広域交付の証明書発行について交付までにお時間をいただく場合があります。

申請日に交付できない場合もありますのでご了承ください。

大変ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

メンテナンス予定時間: 12時30分開始

※12時から13時の来庁は、お待たせする時間が長くなる場合がありますのでご了承下さい。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 市民Gです。

潮来市役所 本庁舎 1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) (内線112~115) ファクス番号:0299-62-4152

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る