1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. マイナンバーカード>
  4. マイナンバーカード>
  5. 来庁困難な方のご自宅にマイナンバーカード出張申請サポートを実施します!!

くらし・手続き

来庁困難な方のご自宅にマイナンバーカード出張申請サポートを実施します!!

マイナンバーカード自宅出張申請サポートのお知らせ

高齢者、要介護者、心身の故障などやむを得ない事情により来庁が困難な方のご自宅に出張してマイナンバーカードの申請をお手伝いいたします。

手 順

1 まずは、下記の連絡先にお電話にてご相談ください。

2 来庁困難であることを確認させていただきご自宅への出張の日時等について打ち合わせを行います。

3 当日は本人確認書類をご用意ください。(保険証、年金手帳など2点、運転免許証なら1点)

  ご自宅にて申請等書類を作成、職員がご本人様の写真を撮影し電子申請を行います。

4 後日、交付通知書(はがき)が届きましたら再度連絡先までご連絡ください。マイナンバーカードをご自宅にお届けします。

  交付時も本人確認書類をご用意ください。

 

  <連絡先>
  市民課 市民グループ
  ☎0299-63-1111(内線112)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

潮来市役所 本庁舎 1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファクス番号:0299-62-4152

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る