1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 市政情報のお知らせ>
  4. 鹿島アントラーズ新スタジアムプロジェクトの進捗について

市政情報

鹿島アントラーズ新スタジアムプロジェクトの進捗について

 鹿島アントラーズは、令和3年10月1日、新スタジアムプロジェクトに関する計画を発表しました。
 潮来市では、令和4年5月に本プロジェクトによる新スタジアム候補地として、企画提案書を鹿島アントラーズに提出いたしました。
 その後、提案した候補地での建設実現の可能性や課題整理等の協議を進めて参りましたが、新スタジアム建設の方針としては、鹿嶋市内での建設検討を進めるとのご報告を鹿島アントラーズよりいただきました。
 鹿島アントラーズからの本プロジェクトについてのプレスリリース概要は以下のとおりとなります。

〇鹿島アントラーズによるプレスリリースの概要
 ・新スタジアムは鹿嶋市内での建設検討を進める
 ・広域課題である渋滞問題など、課題解決に向けた検証を進めていく
※詳細については、鹿島アントラーズプレスリリース(こちら)をご確認ください。

 一方、将来的な鹿行地域の活性化や鹿島アントラーズの更なる発展を考慮し、潮来市内において鹿島アントラーズを活用した地域連携拠点施設の整備について調査検討を進めることといたしました。
 今後、施設の整備候補地や機能などについて、鹿島アントラーズ新スタジアムプロジェクトとあわせて、茨城県や鹿嶋市、またホームタウン各市とも連携しながら検討を進めてまいります。
 鹿嶋市に建設検討を進める新スタジアムと連動することによって、より鹿行地域を活性化させる新たな拠点を潮来市に整備できるよう取り組んでまいります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企業立地戦略室です。

潮来市役所 本庁舎 3階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファクス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る