1. ホーム>
  2. 市長室>
  3. 市長日記>
  4. 市長日記(令和4年度)>
  5. 市長日記(令和5年3月)

市長室

市長日記(令和5年3月)

令和5年3月5日 トップアスリート教室

 サッカー元日本代表として活躍され、現在は鹿島アントラーズのC.R.Oとして活躍されている中田浩二さんのサッカー教室が、本市の前川運動公園サッカー場で開催されました。市内4つのスポーツ少年団に所属する小学生に参加いただきました。
 このような機会をとおして、市内の子どもたちが自分たちの将来について夢や希望を抱いていただき、活躍していただきたいと思っております。

IMG_5761 IMG_5769 

IMG_5773 IMG_5826(2)★

 

令和5年3月7日 初登庁

 このたび、多くの皆様にご支援・ご信任を賜り、引き続き三期目の市政運営を担わせていただくこととなりました。
市民の皆様の大きな期待に応えられるよう、全身全霊をかけて市政の発展と活性化に取り組んでまいります。

 昨年は、県内の市で最も早く給食費無償化を完全実施し、子育て世帯の負担軽減を図りました。将来を担う子どもたちの健やかな成長のため、引き続き子育てしやすいまちを目指し、切れ目のない子育て支援の充実に取り組みます。
 「日本一の水路のまち整備事業」につきましては、前川の景観整備や利活用に向けて事業を進め、今後も水辺を活かした観光振興の活性化を図ります。
 過疎地に指定された牛堀地区につきましては、水上スポーツの拠点整備や企業誘致等を推進し、地域振興と雇用創出に努め、地域の課題解決と発展に向けて取り組んでまいります。
 そして、本年秋に開催予定の全国育樹祭の成功とレガシーの継承に努めるとともに、水郷県民の森の新たな利活用策を進めてまいります。

今後も、教育・文化や医療・福祉、子育て支援等の充実、まちの賑わい創出、地域経済の活性化を図り、子どもから高齢者まで、誰もが健康で安心して暮らすことができる「住みたいまち潮来」の実現に向け、活気のあるまちづくりに取り組んでまいります。

IMG_1283 IMG_1302★

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 秘書Gです。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファクス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る