1. ホーム>
  2. 防災・緊急情報>
  3. 新型コロナウイルス 関連情報>
  4. 国の緊急事態宣言解除を受けての市長メッセージ

防災・緊急情報

国の緊急事態宣言解除を受けての市長メッセージ

市民の皆さまへ

国の緊急事態宣言解除を受けての市長メッセージ

国では、茨城県に発令しておりました「緊急事態宣言」について、9月30日をもって解除することとなりました。

この「緊急事態宣言」解除につきましては、不要不急の外出自粛や営業時間の短縮などにご協力いただきました市民・事業者の皆さま、そして地域医療を支えた医療従事者の皆さまのご尽力のおかげであり、心から感謝を申し上げます。

潮来市では、新型コロナワクチン接種につきまして、12歳以上の2回目接種率は、7割を超えており、着実に進んでおります。
希望するすべての市民の皆さまが1日も早くワクチン接種が完了するように全力で取り組んでいるところです。

市内公共施設等の利用につきましては、大変ご不便をおかけしましたが、10月1日(金)から順次再開をいたしますので、引続き感染防止策を講じたうえご利用いただきますようお願い申しあげます。

「緊急事態宣言」は解除となりますが、市民の皆さまには、これまでと同様、日常生活における基本的な感染防止策の徹底に努めていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

令和3年9月30日 

潮来市長  原 浩道

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る