1. ホーム>
  2. 防災・緊急情報>
  3. 新型コロナウイルス 関連情報>
  4. 新型コロナワクチン関連情報>
  5. 新型コロナワクチン接種の今後の予約受付等について

防災・緊急情報

新型コロナワクチン接種の今後の予約受付等について

 潮来市では市内外の医療機関の協力によりワクチン接種が順調に進んでおり、現在は、若年層の方々を中心にワクチン接種を行っております。既に、接種対象者である市内12歳以上の方々の約8割が接種できる分のワクチンが供給されており、今後、潮来市へ追加でワクチン配分があるかどうかは未定です。
 接種を希望する方でご予約されていない方は、以下の点に注意してお早めにご予約ください。

 

かすみ保健福祉センターでの集団接種について(ファイザー社ワクチン)


 9月中も限られた数ではありますが、接種の予約期間が短かった満19歳以下の方及び転入等の特別な事由により、これまで接種機会がなかった方等を優先に新規予約受付を再開いたします。
 また、10月上旬にも新規の予約枠を設けますが、在庫のワクチン量の都合上、予約枠数は限られます。そのため、9月に接種対象年齢の満12歳になった方、接種の予約期間が短い満19歳以下の方及び転入等の特別な事由によりこれまで接種機会がなかった方等を優先に予約の受付けを行い、空き状況に応じて一般の方の新規予約を受付けます。
 なお、10月上旬の予約受付終了をもって新規の受付を休止し、11月以降は接種対象者年齢の満12歳を迎える方やこれまで接種機会がなかった方等のみに接種枠を設ける予定です。

○9月の新規予約は、19歳以下や接種機会の少なかった方優先

○10月の新規予約は、満12歳になった方や接種機会の少なかった方優先

○かすみ保健センターの新規予約は、10月上旬の予約枠が埋まり次第、一時休止

○11月以降は、満12歳を迎える方や接種機会のなかった方等のみ新規予約受付予定

※接種日時やご予約方法等は改めて、HP等でお知らせいたします。

 

鹿島セントラルホテル(大規模接種会場)の予約について(モデルナ社ワクチン)


 10月1日まで新規予約を受付けております。十分な予約枠がありますので、接種希望で予約が済んでいない方はお早めにご予約ください。
 10月2日以降は2回目の接種期間となりますので、新規予約の受付はありません。また、11月以降の予約受付については未定です。

 ※11月以降の接種予定につきましては、茨城県からの通知があり次第、HP等でお知らせいたします。

 

潮来市内ワクチン接種状況について

【令和3年8月31日現在】

接種対象者数 1回目 2回目
64歳以下 約15,900人 約10,370人(約65%) 約7,110人(約44%)
65歳以上 約 9,600人 約8,560人(約89%) 約8,380人(約87%)

ワクチン接種記録システム(VRS)からの実績です。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみ保健福祉センター<ひまわり>です。

潮来市かすみ保健福祉センター<ひまわり> 〒311-2490 茨城県潮来市島須777

電話番号:0299-64-5240 ファックス番号:0299-80-3077

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る