1. ホーム>
  2. 防災・緊急情報>
  3. 新型コロナウイルス 関連情報>
  4. まん延防止等重点措置対象区域の適用を受けての市長メッセージ

防災・緊急情報

まん延防止等重点措置対象区域の適用を受けての市長メッセージ

市民の皆さまへ

まん延防止等重点措置対象区域の適用を受けての市長メッセージ

8月5日、大井川茨城県知事の記者会見が行われ、国より茨城県が「まん延防止等重点措置」の適用がされ、本市を含む県内38市町村が対象区域として指定されました。実施期間は、8月8日(日)から8月31日(火)までとなります。

まん延防止等重点措置(対策)の内容といたしましては

・飲食店に対する営業時間短縮要請等(酒類の提供(持ち込み)は終日停止)

・大規模集客施設(1,000m2超)に対する営業時間短縮要請

・不要不急の外出自粛・高リスク行動自粛

・会食時の感染症対策

・イベント等開催制限

・他都道府県との往来自粛

・出勤者数の削減

・部活動の制限

・県有施設の営業自粛

・海水浴場の閉鎖

等となっております。

本市におきましても、新型コロナウイルス感染症に感染された方が連日確認されております。市民の皆さま・事業者の皆さまにおかれましては、引続き感染予防の徹底にご協力をいただきますとともに、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐためにも、まん延防止等重点措置に基づいて、慎重な行動をお願いいたします。

感染者が多数確認されていることで、不安に思われる方も多くいらっしゃると思います。市といたしましても、皆さまの安心安全を最優先に考え、引続き茨城県と連携し情報収集に努めながら迅速に対応してまいりますので、ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

令和3年8月5日  

潮来市長  原 浩道

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る