1. ホーム>
  2. くらし・健康>
  3. くらし・健康のお知らせ>
  4. 潮来市高齢者福祉計画・介護保険事業計画(第8期)を策定

くらし・健康

潮来市高齢者福祉計画・介護保険事業計画(第8期)を策定

潮来市高齢者福祉計画・介護保険事業計画(第8期)を策定しました。

「高齢者福祉計画」は、老人福祉法に基づき、すべての高齢者を対象とした高齢者福祉事業の総合的な計画となっております。

「介護保険事業計画」は、介護保険法に基づき、介護保険被保険者が心身の状況に応じて選択し各種サービスを受けることができるように、今後3年間の必要なサービス量と費用を見込み、それに対応したサービス基盤の整備計画となっています。

潮来市では、高齢者の生活を支える計画として「高齢者福祉計画」と「介護保険事業計画」を一体のものとして策定しました。

潮来市高齢者福祉計画・介護保険事業計画(第8期) 

潮来市高齢者福祉計画・介護保険事業計画(第8期)概要版

高齢者等実態調査報告書

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課です。

潮来市役所1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111 ファックス番号:0299-63-3636

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る