1. ホーム>
  2. 観光>
  3. 観光のお知らせ>
  4. 「潮来のいちごとふわふわこめパンケーキ」期間限定販売!

観光

「潮来のいちごとふわふわこめパンケーキ」期間限定販売!

 昨年行われた、潮来市の地方創生について考える「潮来まちづくりシンポジウム2020」(※1)の中で、潮来高校生が「道の駅いたこの魅力最大化」をテーマに考案した「米粉を使ったパンケーキ」が期間限定で販売されることになりました。

 ※1…筑波大学と潮来高校の地域連携事業

潮来まちづくりシンポジウムとは?(これまでの経緯)

 昨年行われた筑波大学と潮来高校、潮来市の地域連携事業の成果報告会として、昨年11月3日に開催されたシンポジウム。

 筑波大学の大学生・大学院生とともに、潮来高校ビジネス科の生徒が分析ツール「RESAS」を使って潮来市の地方創生について考えました。

 今回は、「道の駅いたこの魅力最大化」のテーマで考案された「米粉のパンケーキ」が実際に道の駅いたこで期間限定販売されます!

パンケーキの限定販売について

 道の駅いたこで、潮来高校生プロデュースの「潮来のいちごとふわふわこめパンケーキ」を期間限定販売します。

 茨城県産の米粉と、潮来市産のいちごを使用したパンケーキです

パンケーキ

販売期間

3月20日(土)~3月28日(日)

3月20日(土)・21日(日)は潮来高校生の一日駅長イベント、対面販売も実施されます。

イベント・販売についての詳細

 販売期間の詳細や、対面販売の詳細については下のリンク(道の駅いたこHP)からご確認ください

道の駅いたこ ホームページ

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画調整課です。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る