勤務先や地区の会館等でマイナンバーカード出張申請補助を行います!
勤務先や地区会館などで、従業員の皆さんや地区住民の皆さんのマイナンバーカードの申請を市役所職員がお手伝いします。
対 象
市内事業所・福祉施設・高齢者クラブ等
場 所
事業所・地区会館等の空きスペース
内 容
マイナンバーカードの申請サポート及び出張交付
【申請人数】
5名以上
【出張申請】
申請書等の作成と無料の写真撮影を実施し申請受付を行う。
【出張交付】
申請場所でマイナンバーカードを本人へ交付する。
(※出張交付は潮来市に住民登録のある方のみです)
【時 間】
午前10時から午後7時まで(応相談)
借 用
机2台,椅子1基,電源
事前準備
【日程の打ち合わせ等】
・出張する日時を2日間(月~金曜日)決めていただきます。
第1日目:申請
第2日目:交付(1か月後)
・申請書を作成しますので,事前にマイナンバーカードを作成する方の氏名,生年月日,住所をご提出ください。(別紙)
事業所等申請書はこちらから➡【説明資料】マイナンバーカード申請サポート・交付 [PDF形式/114.33KB]
当日の持ち物
【第1日目:申請のとき】
・身分証明書(本人を確認する証明として)
1点確認(運転免許証・運転免許経歴証等)
2点確認(健康保険証・年金手帳・年金証書・介護保険証等)
・通知カード(無くても申請できます)
【第2日目:交付のとき】
・はがき(個人番号カード交付通知書)
連絡先
潮来市市民課市民グループ 0299-63-1111(内線115)
関連ファイルダウンロード
- 【説明資料】マイナンバーカード申請サポート・交付PDF形式/114.33KB
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問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは市民課 市民Gです。
潮来市役所 本庁舎 1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626
電話番号:0299-63-1111(代) (内線112~115) ファクス番号:0299-62-4152
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- 2022年3月30日
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