1. ホーム>
  2. くらし・健康>
  3. くらし・健康のお知らせ>
  4. ごみ搬入の立ち会いを実施しました

くらし・健康

ごみ搬入の立ち会いを実施しました

 7月12日(月)、7月26日(月)、8月16日(月)に、生活系及び事業系ごみの搬入の立ち会いを実施しました。

 この立ち会いは、市民の方が潮来クリーンセンターへ搬入するごみが適正に分別等されているか確認するため、不定期で行っているものです。

 今回の立ち会いにおいて、一部パソコン等の受け入れできない物の搬入があり、搬入者に持ち帰っていただく事例がありました。また、リサイクル可能なものが、可燃ごみや不燃ごみに混在しているのが見受けられました。

 今後もごみ搬入の立ち会いを実施しますので、クリーンセンターへごみを搬入される方は、ごみの分別をして持ち込むよう、ご協力をお願いします。

 

ごみ搬入立ち会いの重点事項

 1.分別状況確認とリサイクルの協力のお願い

   潮来市は、3R(リデュース・リユース・リサイクル)を積極的に推進しています。

 2.他市町村からのごみ搬入の監視

   生活系及び事業系共に、潮来市で発生したごみ以外は受入及び処理ができません。

 3.潮来市一般廃棄物収集運搬業許可業者以外のごみ搬入の監視

   多量のごみ又は事業系ごみは、クリーンセンターに直接搬入するか、潮来市の一般廃棄物収集運搬業許可業者に委託して処分して

   ください。

   許可業者一覧

 

7月12日(月)7月12日看板7月12日現場

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは施設管理センターです。

ヘルスランドさくら内 〒311-2434 茨城県潮来市島須1258  

電話番号:0299-64-5050 ファックス番号:0299-64-5155

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る