1. ホーム>
  2. 観光>
  3. 観光のお知らせ>
  4. 令和2年度潮来市観光客受入環境整備事業補助金について

観光

令和2年度潮来市観光客受入環境整備事業補助金について

 潮来市では、潮来市を訪れる国内外の観光客が不自由なく市内観光ができるように利便性の向上を図り、観光客受入環境を整備するために行う新たな事業の実施に対して補助金を交付することといたしました。

 

【対象者】 ※以下の項目全てに該当する者

○市内に店舗を構え、食事提供業務を行っていること。

○主として移動販売を行っている場合でも、市内店舗において食事提供業務を行っていること。

○国内外の新規顧客獲得に向け、新たな取組みを実施する飲食店であること。

 

【補助対象事業】

○クレジットカード決済端末の導入又は新規回線の開設、配線整備等のキャッシュレス決済環境整備に係る事業等

○食の情報発信を多言語で行うためのガイドブック、リーフレット、動画の作成事業等

○外国語で情報を発信するためのデジタルサイネージ、ソフトウェア、アプリ等の導入又は制作事業等

○国内外に情報発信するための多言語ホームページ等の情報発信媒体制作事業等

○インタネット予約システム構築事業等

 

【補助上限金額】

1事業の上限額:15万円

 

【交付決定】

申請受付順に審査を行い、適当と認められたものから順に交付決定を行う。

 

【申請受付】

○令和2年9月4日(金)から令和2年12月25日(金)まで

 ※受付期間中でも、交付決定額が予算に達した場合は受付終了とします。

  交付決定額が予算に達しない場合には、受付期間を延長する場合があります。

○受付時間

 午前9時から午後5時まで

 ※土曜、日曜お飛び祝日の閉庁日を除く。

○申請書の提出方法

 持参又は郵送

○申請書類

 申請に必要な書類は令和2年度潮来市観光客受入環境整備事業補助金交付要項を参照ください。

 また、申請書等の様式は、本ページからダウンロードすることができます。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光商工課です。

潮来市役所 本庁舎2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-80-1100

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る