1. ホーム>
  2. くらし・健康>
  3. 手続・登録>
  4. 軽自動車税用住所証明書(無料)の第三者取得の取扱いについて

くらし・健康

軽自動車税用住所証明書(無料)の第三者取得の取扱いについて

 潮来市では、自動車の販売会社(第三者)が車の契約者(顧客)の軽自動車税用住所証明書を請求する際に、

当事者相互のトラブル防止の観点から、車の契約者(顧客)の委任状の添付をいただいています。

 また、窓口に来た方の本人確認書類(免許証やマイナンバーカード)もあわせて必要となります。

 お手数ですが、ご協力をお願いいたします。

 

委任状様式は下記の関連書類をダウンロードして使えます。

※なお、記入はすべて車の契約者(顧客)に記入してもらう必要があります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

潮来市役所 本庁舎 1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-62-4152

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る