1. ホーム>
  2. 防災・緊急情報>
  3. 新型コロナウイルス 関連情報>
  4. 【注意】酸性電解水の加湿器等による噴霧について

防災・緊急情報

【注意】酸性電解水の加湿器等による噴霧について

現在、潮来市において酸性電解水の配布を行っておりますが、加湿器等による空間除菌について、5月29日に経済産業省が「消毒液の噴霧を推奨しない」という世界保健機構(WHO)の見解などを紹介しております。

本市で配布している電解水の使用につきましては、加湿器による噴霧はしないようにお願いします。

※5月29日時点において、酸性電解水の新型コロナウイルスへの有効性は確認されておりませんが、引き続き検証試験を実施することとされております。

 

★新型コロナウイルスに有効な界面活性剤を公表します。/経済産業省

★「次亜塩素酸水」の空間噴霧について(ファクトシート)/関連資料

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみ保健福祉センター<ひまわり>です。

潮来市かすみ保健福祉センター<ひまわり> 〒311-2490 茨城県潮来市島須777

電話番号:0299-64-5240 ファックス番号:0299-80-3077

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る