1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. ビジネス・行政のお知らせ>
  4. 特別定額給付金の郵送申請に際しての注意(お願い)

ビジネス・行政

特別定額給付金の郵送申請に際しての注意(お願い)

申請書類に不備がある場合は、いったん申請書を返送いたします

現在、申請書の提出(返信)が市役所に寄せられておりますが、不備のある方が、多数見受けられます。

特別定額給付金は、申請に不備がありますと受理ができません。不備がある申請書類は、申請者にいったん郵送により返却することとなり、不備の手直し後に、再度提出(郵送)していただかなければなりません。

このやりとりのために、さらに時間を要すこととなり、給付が大幅に遅れてしまうことになります。

郵送申請に際しましては、円滑な給付のため、必要事項の記入漏れ、本人確認書類及び口座確認書類の添付漏れがないか、提出前に今一度ご確認をお願いいたします。

申請書の提出にあたっては、特に次の3点を御確認ください。

1 □ 申請者は世帯主であるか。

2 □ 申請者(世帯主)の本人確認書類(免許証、保険証、マイナンバーカード、年金手帳等のいずれか1つ)のコピーを貼付したか。

3 □ 申請者(世帯主)の本人名義の通帳等のコピー(金融機関、支店、口座番号、口座名義人が確認できるコピー)を貼付したか。

また、(振込の希望する口座)に「住民税等の引落口座」や「児童手当の受給口座」を指定される場合であっても、申請書に金融機関、支店名、口座番号、口座名義人の記入が必要です。この場合、通帳等の写しを省略することができます。

申請書に記入した指定の口座が、潮来市の住民税等の引落や児童手当の受給に使用されているかどうか、提出前に、今一度、確認ください。指定の口座が、住民税等の引落や児童手当の受給に使用されておらず、通帳の写しの添付がない場合、申請を受理することができず、書類を返送することとなります。

 

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課 社会福祉Gです。

福祉事務所(潮来市役所 1階) 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) (内線390,391) ファックス番号:0299-80-1410

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る