1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. ビジネス・行政のお知らせ>
  4. 特別定額給付金に関するよくあるお問合せについて

ビジネス・行政

特別定額給付金に関するよくあるお問合せについて

振込通知は届きますか。

振込通知は送付いたしません。申請から約2週間で、指定の金融機関の口座に入金いたしますので、記帳等で口座をご確認ください。

【記帳の内容】「キュウフキンイタコシトク」と記載されています。

摘要   金額
振込2

キュウフキン
イタコシトク

¥〇〇〇〇〇〇

 

振込日を教えてほしい。

申請書の記載内容、添付書類の漏れ等がなければ、目安として、申請から2週間で振り込むよう事務処理を進めています。事務処理に時間を要することがありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

本人確認書類は、世帯主のみ必要か。それとも、世帯員全員必要か。

世帯主のみ必要です。

本人確認書類は、両面コピーが必要か。

世帯主の本人確認を、氏名、住所、生年月日の3点で行っています。運転免許証の裏面に最新の住所が記載の方は、両面コピーを送付ください。国民健康保険被保険者証・資格証明書、後期高齢者医療保険被保険者証は表面に、氏名、住所、生年月日が記載されているため、表面のみで大丈夫です。社会保険の場合、必ず、裏面に住所を記載のうえ、両面のコピーを送付願います。有効期限切れの運転免許証や保険証、旅券等は本人確認書類としてみなしておりませんので、ご注意ください。

通帳やキャッシュカードの写しは、世帯主のみ必要か。それとも世帯員全員必要か。

世帯主のみ必要です。

申請書の記載間違いや、添付書類の漏れがあるまま、送付してしまった。

記載の間違いや、添付書類の漏れがある場合は、申請書に記載のお電話番号にご連絡させていただき、内容の口頭確認や、添付書類の送付をお願いさせていただきます。

現在、多くの申請書が連日届いていることから、審査に時間を要しているため、市に郵送してから、添付書類の漏れ等がある場合、すぐに市から確認の電話がかかってくるわけではございません。ご自身で、添付書類の漏れに気が付いている場合は、添付書類を社会福祉課特別定額給付金担当へ送付くださいますようお願いします。

申請はいつまでか。

申請期限は令和2年8月18日(火)までですので、申請忘れがないようご注意ください。※消印有効

 

 

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課 社会福祉Gです。

福祉事務所(潮来市役所 1階) 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) (内線390,391) ファックス番号:0299-80-1410

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る