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ビジネス・行政

【5月14日発送】特別定額給付金(10万円給付)の郵送申請について

潮来市では、5月14日、申請書の郵送を開始しました。

お送りしました「特別定額給付金に関するお知らせ」の中に、「申請書」「返信用封筒」が付いていますので、ミシン目で切り離し、必要事項を記入し、必要書類を添付の上、返送してください。

なお、申請締切は令和2年8月18日までとなりますので、ご注意ください。

郵送で申請書を提出する方法

1 潮来市役所から申請書が郵送で届きます

申請書は、A4版サイズのものが1枚、世帯主に届きます。

    特別定額給付金申請書封筒(表面)

(申請書が同封された封筒の表面) ※右下からめくると申請書が同封されています。

   特別定額給付金申請書封筒(裏面)

(申請書が同封された封筒の裏面) ※裏面に返信用封筒が付いています。

2 申請書に必要事項を記入してください

(1) 申請者の署名(もしくは記名押印)、電話番号、生年月日、現住所欄の下部にある「日中にご連絡可能な電話番号」を必ずご記入ください。

(2) 振込先口座(世帯主の口座に限ります)

※ 代理申請を行う場合は、代理人の欄に必要事項を記入し、世帯主氏名の欄に、署名または記名押印をお願いします。

3 必要書類を申請書裏面に貼り付けて同封ください

(1) 本人確認書類

 健康保険証、運転免許証、マイナンバーカード、その他・年金手帳のコピー等

※ 代理申請を行う場合は、代理人の本人確認書類も貼り付けてください。

(2) 振込先口座確認書類

 通帳(口座名義人カタカナ表示、金融機関名、支店名、支店コード、口座番号が分かるページ、若しくはキャッシュカードのコピー

4 同封の返信用封筒に入れて投函してください

  潮来市役所 社会福祉課に送付してください。

 

マイナンバーカードによるオンライン申請をお考えの方へ

マイナンバーカードの新規交付には1か月程度の時間がかかります。また、署名暗証番号の再設定には、本人が市民課窓口で手続きする必要があります。お手元にマイナンバーカードがない方は、郵送による申請をお勧めします。

マイナンバーカードによるオンライン申請の方法はこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課です。

福祉事務所(潮来市役所 1階) 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-80-1410

メールでのお問い合わせはこちら

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