1. ホーム>
  2. 子育て・教育>
  3. 子育て・教育のお知らせ>
  4. 新型コロナウイルス感染症対策に係る臨時休業中の分散登校について

子育て・教育

新型コロナウイルス感染症対策に係る臨時休業中の分散登校について

県の要請を受けて5月31日まで臨時休業を延長しているところですが,県内の感染症拡大が抑制されている状況及び県のコロナウイルス対策判断指標を踏まえて「対策の緩和」の判断を本市はいたしました。

つきましては,各小中学校において可能な限り感染症対策を行った上で,以下のとおり分散登校を実施いたしますので,ご理解とご協力をお願いいたします。

1.分散登校の実施(週1回)

・1回目 Aグループ 5月21日(木)   Bグループ 5月22日(金)

・2回目 Aグループ 5月27日(水)   Bグループ 5月28日(木)

在校時間は8時から11時です。詳しい時間は,学校より連絡があります。

2.登校について

・感染症防止のためにA・Bの2グループに分けて実施いたします。詳しいグループ分けと日程については,各学校から連絡があります。

・感染症防止として,マスクの着用にご協力ください。

・登校予定日の朝検温し,発熱や体調不良等がある場合は登校を見合わせてください。

・臨時休業中の登校日であるため,登校しなくても欠席扱いにはなりませんただし,登校しない場合は学校への連絡をお願いいたします。

3.登校日の実施内容

・臨時休業期間に学習したものを回収いたします。また,臨時休業期間中の新たな学習計画表や学習課題等を配布いたします。(登校しなかった場合,家庭訪問等により配布いたします。)

・詳細については,学校からの連絡にてご確認ください。

4.その他

・臨時休業中の児童生徒に関する相談がある場合は,各校にご連絡ください。

・6月からの登校については,新型コロナウイルス感染症に係る茨城県内や潮来市内の状況を踏まえて,改めて連絡いたします。

・4月9日からの臨時休業期間の学習時間の確保として,夏季休業期間の短縮についても検討していきます。

・この件に関する相談は,学校又は潮来市学校教育課(電話:0299-94-5032)にご連絡ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 学校教育Gです。

潮来市役所 第1分庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) (内線363~366) ファックス番号:0299-62-3384

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る