1. ホーム>
  2. 子育て・教育>
  3. 教育>
  4. 「潮来市学校適正化実施計画」の策定について

子育て・教育

「潮来市学校適正化実施計画」の策定について

 近年,全国的に人口減少や少子高齢化が進み,社会・経済情勢は大きく変化しています。核家族化やライフスタイルが変わる中,次世代を担う子供たちのため,安心安全に学べる教育環境を将来にわたって確保していくため,本市では平成31年3月に「潮来市学校適正化計画」を策定いたしました。

 そして,小中学校等の適正化の方向性を示した「潮来市学校適正化計画」に基づき,適正化を推進するため,より具体的に,実際の学校の状況や児童・生徒への配慮,本市のまちづくりの方向性などを踏まえた「潮来市学校適正化実施計画」を令和2年3月に策定いたしましたので公表いたします。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 学校教育Gです。

潮来市役所 第1分庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) (内線363~366) ファックス番号:0299-62-3384

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る