1. ホーム>
  2. 防災・緊急情報>
  3. 新型コロナウイルス 関連情報>
  4. 【税務署からのお知らせ】確定申告期限の柔軟な取扱いについて

防災・緊急情報

【税務署からのお知らせ】確定申告期限の柔軟な取扱いについて

 4月17日(金)以降も申告が可能です

 昨今の新型コロナウイルス感染症の各地での感染の拡大に鑑み、更に確定申告会場の混雑緩和を徹底する観点から、感染拡大により外出を控えるなど期限内に申告することが困難な方については、期限を区切らずに、4月17日(金曜日)以降であっても柔軟に確定申告書を受け付け付けることになりました。 申告書の作成又は来署することが可能になった時点で税務署へ申し出ていただければ、申告期限を延長することができます。

 詳細は、こちら国税庁ホームページでご確認ください。

 国税庁トップページ

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

潮来市役所 本庁舎 1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-63-3636

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る