1. ホーム>
  2. 子育て・教育>
  3. 教育>
  4. 令和2年度 学習支援事業(まなびールーム)の参加者募集について

子育て・教育

令和2年度 学習支援事業(まなびールーム)の参加者募集について

令和2年度 学習支援事業(まなびールーム)の参加者を募集しています。

 

学習支援事業(まなびールーム)って?

市内の小・中学校の児童・生徒に対し、地域ぐるみで学習支援を行い、児童・生徒の学習習慣の定着と基礎学力の向上を図る事業です。

実施場所

潮来市立中央公民館 3階研修室(小学生) 3階視聴覚室(中学生)

実施日

令和2年5月(GW明け)から毎週月曜日
 ※月曜日が祝日の場合は実施しない。長期休業中は実施しないが、夏季休業中の7月は実施する。

対象者

市内在住の小学校 新4年生・中学校 新1年生で、通塾していない児童・生徒
 ※学年は令和2年4月現在の学年

時間

小学校教室:午後5時から午後6時30分
中学校教室:午後5時から午後7時

学習方法

学校の宿題・ドリル・市販のテキストなどを各自持参し、自分の学習計画に基づきながら学習を進めていきます。
各教室に学習指導員がありますので、わからないことがある際には積極的に質問して理解を深めてほしいと思います。

通塾方法

保護者の方による送迎をお願いします。
 ※代理(保護者・家族以外)の方がお迎えの場合の対応は、後日連絡いたします。

参加費

無料

申し込み方法

参加申込書(参加申込書 [WORD形式/18.74KB])に記入し、「各学校」または「潮来市立中央公民館 生涯学習課」まで提出をお願いいたします。

申し込み期限

令和2年4月10日(金)
 ※以前通知した際には3月13日(金)を申し込み期限としましたが、状況等を鑑み期間を延長しました。

 

ご不明な点などございましたら下記問い合わせ先までご連絡ください。

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 生涯学習Gです。

潮来市立中央公民館 〒311-2423 潮来市日の出3丁目11番地

電話番号:0299-66-0660(代) (内線277~280) ファックス番号:0299-66-4339

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る