1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 窓口業務>
  4. 市民課の業務一覧

くらし・手続き

市民課の業務一覧

通常業務 月曜日~金曜日(祝日を除く) 午前8時30分から午後5時15分まで

転入届・転出届・転居届などの受付、住民票の写し・住民票記載事項証明書の交付など
印鑑登録の受付、印鑑登録証明書の交付など
出生届、死亡届、婚姻届などの受付、戸籍謄本・抄本の交付など
火葬許可
火葬許可証の交付
自動車臨時運行許可申請(仮ナンバー申請)の受付
旅券関係
申請・交付、<午前の受付時間>午前8時30分~正午、<午後の受付時間>午後1時~4時45分
マイナンバーカード関連
申請・交付・更新・暗証番号の変更等要予約)

全国住基ネットシステムのメンテナンスのため、マイナンバーカードの交付・更新・暗証番号変更及びマイナンバーカードを利用した特例転入転出の業務を休止することがあります。(メンテナンス日は、都度HPにてお知らせいたします)
  ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をよろしくお願い致します。

休日業務 第2・第4日曜日 午前8時30分から正午まで

住民票関係
住民票の写し・住民票記載事項証明書等の交付のみ
印鑑関係
印鑑登録の受付、印鑑登録証明書の交付
出生届、死亡届、婚姻届などの受付、戸籍謄本・抄本の交付
火葬許可
火葬許可証の交付

住民税課税(所得)証明書の交付(現年度分)

旅券関係
交付のみ(要予約)※申請は月~金のみ(祝日を除く)
マイナンバーカード関連
申請・交付・更新・暗証番号の変更等(要予約)

日曜開庁の日程詳細については、こちらからご確認ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 市民Gです。

潮来市役所 本庁舎 1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) (内線112~115) ファクス番号:0299-62-4152

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る