くらし・健康

健康相談


かすみ保健福祉センターでは、生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症、肥満症等)予防を中心に、健康に関する相談を実施しています。健康に関して、気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

こんなことはありませんか?


*中性脂肪・LDLコレステロールが多い、HDLコレステロールが少なすぎるなどで、食事や運動を改善するよう言われたが、どうしたらいいの?
*からだにいいといわれることをしているのに、健診結果が改善しないのはなぜ?
*医師から「気をつけるように」と言われたが、どうしたらいいの?

場所


かすみ保健福祉センター
※電話(0299-64-5240)、訪問での相談も実施しています。

日時


月~金曜日 8:30~17:15(祝祭日を除く)

相談員


保健師、管理栄養士

持ち物


(お持ちの方)健康診断の結果、お薬手帳 等

費用


無料

来所時の注意点


・37.5度以上の発熱もしくは風邪症状のある方は来所をご遠慮願います。
・マスクの着用、アルコールの手指消毒等感染症対策のご協力をお願いします。

その他


事前にご連絡いただくと、お待たせすることなく、対応することができます。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみ保健福祉センター<ひまわり>です。

潮来市かすみ保健福祉センター<ひまわり> 〒311-2490 茨城県潮来市島須777

電話番号:0299-64-5240 ファックス番号:0299-80-3077

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る