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「無料点検」に応じたら高額な排水管工事勧誘トラブル(国民生活センター見守り新鮮情報205号)

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「無料で排水管の点検をする」と業者が訪ねてきた。無料なら、と思い見てもらったところ「工事が必要」と、排水管の一部が割れている写真を見せられたため、工事契約を結んだ。工事当日、開始後しばらくして、「水漏れしていて隣の家まで水が行っている。先に別の工事をしないと大変だ」と言われた。工事費が合計で70万円と高額になったので迷っていると、「特別に50万円にする」と値引きを示され、隣の家に迷惑がかかるのは困ると思い、契約してしまった。(60歳代 男性)

 

国民生活センターHP

http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mailmag/mj-shinsen205.html

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 少しでも不安に思ったときは、全国共通・局番なし「消費者ホットライン」
 ☎188(3桁番号)へ
(お近くの消費生活相談窓口、又は国民生活センターをご案内します)

(問い合わせ)
 潮来市消費生活センター
 電話:0299-62-2138
 住所:潮来市辻765(シルバー人材センター内)
 受付時間:月~金(土日祝・年末年始を除く) 
      9:30~16:30(12:00~13:00を除く)
 相談内容:消費生活に係る相談及び苦情に関すること

 

 

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