1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. くらし・手続きのお知らせ>
  4. 新年度の市県民税に係る各種証明書については、毎年6月1日より発行いたします。

くらし・手続き

新年度の市県民税に係る各種証明書については、毎年6月1日より発行いたします。

証明書の種類 手数料
住民税課税(所得)証明書 1通200円
所得証明書(児童手当用) 1通200円
非課税証明書 1通200円

■所得に関する証明書の年度について
  所得に関する証明書は、前年の1月1日から12月31日までの1年間の所得に基づいて算定した、翌年の「市県民税の課税内容」
 を証明したものです。
  提出先機関で発行した必要書類のリスト等がある場合は、確認のため、申請の際に持参いただくようお願いいたします。

■市県民税を特別徴収(給与天引き)で納めていただく方も、普通徴収(現金・口座振替)で納めていただく方も、マイナンバーカード
を利用してコンビニ交付で請求された場合も、新年度の市県民税に係る各種証明書については、毎年6月1日から発行開始とさせてい
ただきます。(コンビニ交付の場合、「住民税課税(所得)証明書」のみ取得可能です)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

潮来市役所 本庁舎 1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファクス番号:0299-63-3636

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る