公売保証金の返還

最高価申込者及び次順位買受申込者など以外の公売参加者が納付した公売保証金は、入札期間終了後返還します。
(この場合、返還までに入札終了後4週間程度要することがあります。)

次順位買受申込者が納付した公売保証金は、最高価申込者が買受代金納付期限までに買受代金全額を納付した場合に返還します。
(この場合、返還までに入札終了後4週間程度要することがあります。)

公売保証金を納付した財産の公売が中止された場合及びインターネット公売全体が中止となった場合は、納付した公売保証金は返還します。
(この場合、返還までに公売終了後4週間程度要することがあります。)

公売参加申し込み後、入札をしない場合も、公売保証金の返還時期は入札期間終了後となります。

国税徴収法第108条第1項(公売実施の適正化のための措置)の規定に該当し同条第2項の処分を受けた公売参加者の公売保証金は返還しません。

公売保証金の返還方法は、公売参加者があらかじめ指定した代表者(公売保証金返還請求者)名義の銀行口座へ潮来市から振り込まれます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

潮来市役所 本庁舎 1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-63-3636

メールでのお問い合わせはこちら