○潮来市ホストタウン推進本部設置規程

平成29年1月30日

訓令第1号

(設置)

第1条 2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会(以下「大会」という。)の開催により多くの選手や観客が来訪することを契機に,市と大会参加国・地域との人的・経済的・文化的な相互交流を図るとともに,地域活性化等を推進するため,潮来市ホストタウン推進本部(以下「本部」という。)を置く。

(所掌事務)

第2条 本部の所掌事務は,次のとおりとする。

(1) ホストタウンの交流計画に関する事項

(2) ホストタウンの推進及び事前キャンプの誘致に係る各施策に関する事項

(3) その他ホストタウン推進に関し本部長が必要と認める事項

(組織)

第3条 本部は,本部長,副本部長及び本部員をもって構成する。

2 本部長は市長をもって充て,副本部長は副市長をもって充てる。

3 本部員は,庁議構成員をもって充てる。

4 副本部長は本部長を補佐し,本部長に事故があるときは,その職務を代理する。

(本部会議)

第4条 本部会議は,本部長が必要に応じ招集する。

2 本部長は,本部会議の議長となる。

3 本部長が必要と認めるときは,本部員以外の者を本部会議に出席させ,説明を求め,又は意見を聴取することができる。

(専門部会)

第5条 本部長が必要と認めるときは,本部に専門部会を置くことができる。

2 専門部会は,本部長から付託された事項を調査研究し,課題解決のための素案を作成し,本部会議へ報告する。

(庶務)

第6条 本部の庶務は,秘書政策課において処理する。

(委任)

第7条 この訓令に定めるもののほか,本部の運営に関し必要な事項は,市長が定める。

附 則

この訓令は,公表の日から施行する。

潮来市ホストタウン推進本部設置規程

平成29年1月30日 訓令第1号

(平成29年1月30日施行)

体系情報
第7編 育/第3章 社会教育
沿革情報
平成29年1月30日 訓令第1号